にきび治療の費用

美容皮膚科でのニキビ治療ですが、基本的に自由診療となるので、皮膚科での保険診療よりも、費用はかかります。しかし、自由診療は保険診療とは違って、標準治療から最先端のものまで幅広い治療を受けられ、自分に合う治療方法を、制限無くどこまでも追求する事が出来ます。その分、当然費用はかかりますが、効果の高い治療を受けられます。

費用は治療内容、範囲によって異なります。また複数回、数か月にわたり施術を行います。1回の費用は、おおよそ5千円から6万円です。比較的安価なのが、ケミカルピーリングで、おおよそ5千円からとなります。レーザー治療、光治療の中で、最も効果の高い治療方法とされる光線力学療法は、費用も1回3万円からと、比較的高めです。また、にきびに対する有効率が約95パーセントと、非常に効果の高いホルモン療法は、1回おおよそ8千円からとなりますが、採血を行う場合もある為、治療費のほかにも採血代が必要になります。その他、ビタミンCをはじめとした、美肌有効成分を肌に塗布し微弱電流を流すイオン導入という治療法は、1回おおよそ5千円から3万円と、使用する美肌有効成分によって費用に開きがあります。

このように治療方法、薬剤の種類によって費用は全く異なります。自分の肌の状態を知り、どの治療、どの薬剤が自分に合うのか、その中で費用を最小限に抑えられ、最短で効果を発揮できるものを見つけていきましょう。